鯖が飛んだ

今日は朝から会社です。
外注として出社。
どんな仕事なんだろうなぁ〜


で、初日の仕事はセットアップでした。
サーバとクライアントの環境作成という感じ。
サーバはWin2KServer、クライアントもWin2KのPro。
DBはOracle


Oracleは初めてインストールしましたが、すっげー面倒でした。
ま、慣れてないだけという話もあると思うんですが
SQLServerって楽だったんだなぁ〜としみじみ思いました。
まぁね、複数サーバがあった場合とか楽なようになってるんだろうけどね。
担当はOracleは早いといってましたがSQLServerはそんなに
遅いとは思わないんだけどな〜
ま、担当者にはわかる速度の違いってのがあるんでしょう。


で、サーバに環境をセットアップ。
アプリも入れたので、早速メニューを実行してみました。
ファイルを選んでEnter。


押したとたんフっと画面がブラックアウト。
.....なんで?
担当者を呼んできてあーだこーだやってみたけどダメ。
HDDのランプが付きっぱなし。


仕方なく電源ボタンを押して強制的にシャットダウンさせ、
再度電源を入れるとBIOSに行く前にびーびーびーと音が鳴って立ち上がらない。
.....再起不能になりました。


え゛〜〜〜〜〜
アプリ起動させただけなのに〜〜〜〜〜
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜
特に責められなかったけど今日はさっさと帰ろう。
アプリ起動させただけなのに.....orz