防備録

今日は健康診断の当日です。
午後から時間をもらって健康診断を受ける予定です。


昨日急遽入ったPGの修正作業を確認し、
足りない部分を補足して完成させ、何かトラブルがあった場合に
わかりやすく環境を作って検査に行ってきました。


検査はSS30の健康診断センターとやらで、すべてが機械化と
ネットワーク化されていていい感じの病院。
最初からバーコードでの確認作業です。


体重、心電図、血圧、身長などネットワークで管理され、
診察時にマシンからすべての情報が見られるようになっていました。
結構すごいシステムかも。
血液検査で採血時に注射が引っかかってちょっと痛かったです。


帰ってきてから修正した内容のテスト結果などを聞いてみたら、
今回急遽修正した部分は全然テストの範囲ではなかったのこと。
それなら昨日今日の短い時間で修正させるなよ。
そのくせ、夕方にテストデータができないから対処法を教えろって
連絡が来て、担当者があきれていたのが印象的。
やっぱ、責任者と担当者はうまくいってないんだろうねぇ。
ま、俺の感知するところではないんだけどさ。