防備録

気まぐれに、燕沢のコミュニティーセンターでやっている
パソコン教室の講師を引き受ける。
講師と言っても別に前に出て説明するわけではなく
わからないところを教えるだけのサポート要員。


なぜか、午後にある人のパソコンの説明をしに行かなくてはならなくなる。
ま、野暮用はあと2日あるから大丈夫かな?


午前中いっぱいはパソコンの説明。
還暦を過ぎたような人がいる中での説明は結構神経が疲れます。
ま、パソコンは習うより楽しんでもらうのが一番ですね。
別に仕事するために無理くり覚えるわけじゃないし。


午後に説明に行くと特になんでもないことが判明。
でも、CPUが2Gのマシンに128Mしかメモリが積んでなくて
しこたま遅いのが気になった。
安いだけのいーましんじゃしょうがないか.....


とりあえずWindowsUpdateとスパイウェア対策はしてきた。
ウィルス対策はしてこなかったけど.....大丈夫かな?