備忘録

実は先週1週間分はタイトルが間違っていたわけではない。
断じてない。
防御の姿勢を忘れないための記録と言う意味で俺が作った!と、思う。


ということで、今日の話。
今回のシステムで担当者の下についてるのが俺と社員のKさん。
KさんはVBは4月からと言うことで不安だったんだけど要領もいいし覚えもいい。
つまり、システム屋さんに向いてるってことね。
「こういう人もいるんだねぇ」と思ってたんだけど
今日の帰りに途中まで一緒に歩いて雑談していたときに真相判明。


VBは4月からだけどDelphiとびーとりーぶとやらを使って
システム開発はしていたと言うこと。
な〜んだ、言語なんつーものは1個覚えれば応用が利くから
(但しVBからCは応用ききませんでした>俺orz)詳しいのか。
Oracleのセットアップなら俺もできないよ。
だって、今まで日本車(SQLServer)使ってた人にいきなり
F1カー(Oracle)のチューニングしろなんて無理ですよ。


ということでこの会社での相棒となりそうな人の履歴を知った日でした。
そおいや、stamenさんも.........