日乏録

今日は朝からいい天気でした。
担当者は今日も出張。
このプロジェクトは大丈夫なのでしょうか?
かな〜り不安です。


昼に買い物に出かけました。
Mが付く本屋なのですが品揃えが良くお気に入りだったりします。
で、購入したのはこの本。
いや、限定版が普通に買えるのは幸せですね。
ケロロ軍曹 (11) 【初回完全限定版】 アクションケロロパック


今日は昨日の教訓を胸に帰りに酒を買って帰ろうと心に誓いました。
で、どうせ買うなら安い酒屋で買うのがいいのでは?と思い
いつもとは違う酒屋回りのバスで帰ってきました。
さて、酒屋が俺をまっている〜w


.....待っててくれませんでしたorz
なんか、棚卸なのか俺の目の前で店が閉まってゆき俺が近づくと鍵かけやがったw
.....前もこんなことがあったような気がする。
平日ってココの酒屋と俺、相性悪いのかな?
休日はちゃんと売ってくれるのに.....


仕方なく近所の酒屋で安い梅酒買ってきて飲んでるんですが、
梅酒ってすごい甘いのよね。
かなり苦戦しています。
週末にワインを買い込んでおこう。


多分、今日が最後のアルバイトの一件話。
担当者の迷言シリーズと言っても過言ではありませんがw
最後の今日は「第三者に言いふらすことは無いでしょう」と言うせりふ。
メールで担当者をはさまずに社長さんに言ったときにこのせりふが出ました。
ちなみにこの会社、全社員4名(社長含む)です。


終いには「親子って仲悪いんですよ(担当と社長は親子)」なんていわれる始末。
同じ社内の一人に「いいふらす」とはこれいかに?
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%A4%A4%A4%A4%D5%A4%E9%A4%B9&kind=jn
日本語勉強して出直してください。


とまぁ、その社長さんからもいまだにメールは来ませんし
もう既にやる気激減なので「直して」と言われても時間かかるかもね〜
というか、早くチェックしてお金ちょうだいよ。
払うって言ってたんだからさ。
いつ、いくらくれるかわからないけど、俺の言い値でいいのかね?