渋滞の原因

今日は会社です。
朝から会社のフロアまでエレベータが行かないという
悲しい出来事に遭遇し、階段で会社まで行きました。
早く行っても鍵が開いてないんだけど外で時間をつぶすと
お金がかかるので会社のフロアにあるベンチで休むのが一番安上がりです。


今日は先週聞けなかったことを担当者から聞いて早速作りこみを...
と思ったら担当者は家庭の事情で午後からの出社。
あらら、午前中はちょっとお暇。
でもまぁ、何とか仕事(するフリw)をしつつ午前中終了。
午後早々に打ち合わせ。
ん〜、足りない部分はあるけど何とかなるかな?
一応テストは担当者が現地で本番に近いテスト環境で
実行すると言うことなので一安心です。


担当者の上司よりメールが来ていました。
「あー、B-TAMさん。この研修出てね」ということで
OracleMasterSilverの本を渡されました。
担当者いわく、この本はくれると言うことで。
すっげー、太っ腹。
だって、1冊3K円くらいしますぜ。


せっかく貰ったしOracleSQLのみってのがアレだけど知ってて損はないし
資格取れれば御の字だな〜と甘く見ていますが、
来週の水曜まで1〜9章を読んでおかないといけないのがちょいと厳しい。
帰りのバスの中で3章までは楽々だったんだけど4章から覚えることが多い.....
しっかし、日付の切捨てなんて普通使うか?


で、帰りのバスが変なところで渋滞していました。
いつもならココはスムーズにながれるんだけどなぁ〜
場所はJR球場から鶴ヶ谷に抜ける道。
渋滞の理由は2,3日でできた新しい信号です。


流れる車の量が10:1くらい違うのに、信号のペースは1:1。
誰だ、こんなナメた設定にしたやつは。
信号の苦情って警察署に言えばいいのかな?
すっげー困るので早いとこ何とかしてもらわないと.....