結構忘れ気味

今日はいつもどおりに仕事をした日。
特にネタもなかったな〜


ウチに帰って笑ってコラえての吹奏楽スペシャルを見ていました。
笑ってコラえては結構好きな番組で、見れるときにはまめに見ていますが
今回のスペシャルも結構面白かったです。
前回のスペシャルの鉄道の話もよかったなぁ〜
いい番組ですよ。


番外編
ふと、ネットを見ていたらDVDのコピーガードの話が目に付きました。
CSS(だっけ?)が解除されるソフトの97%で解除不可能となるというものらしい。
Ri○Guardとかいう名前だったかな?


で、実際にそれを試す機会があったのでやってみるとほんとにダメだw
いつも研究用として使っているDecri云々は読込めないとエラーになります。
こりゃ強いね。
最初、ハードやメディアのトラブルかと思ったんだけど問題なさげなので、
多分例の技術が邪魔しているんだと思います。


というか、De(ryの公式サイトがなくなっている。
法的にまずかったのかな〜?
MXも違法と判断されたから公式が消えたらしいしね。
興味が無いので実際見に行ってないけど。


でも、通常ソフトのバックアップは認められているものの、
DVDのコピーは法的に認められていないわけで、
この辺って矛盾するんだけどそのかわり最近のDVDは安いからね〜
オーシャンズ12がもうすぐ半額の1.5K円で売られるし。
でもなんで日本のアニメはあんなにバカ高なんだろうね?


でもまぁ、解除ソフトの3%は大丈夫って話なのでどんな感じになるか
いろいろなソフトを試してみることにしました。
通常ドルで購入する「何でもDVD」っていうような感じのソフトがありまして
それで試してみると.....通ったw
流石にすごいね。
話によるとこのソフトってハードによってはダメらしいので
あらかじめテストができるように何日間か無料試用期間があります。


このソフトを使うとDVDの最初に出る飛ばせないメッセージや
社名を飛ばせるようになるのでいい感じ。
正式レジストしてもいいかな?
研究用に。