ためになります

今日は午後から外注先のOracle講習会です。
無料で勤務中に勉強させてもらえるなんてうれしーなーw
ま、実際結構勉強になるんで俺としては良い感じなのですが。


でもまぁ、仕事は結構詰まっているわけでして、
午前中に昨日の調べごとの続きを行いましたが大して進みませんでした。
ま、明日以降頑張ればいっか。


Oracle講習はPL/SQLからストアドに突入。
Oracleのストアドなんて使う機会あるかな〜?
SQLServerのストアドだってあまり使ったこと無いのに。
大規模なシステムで無い限りそんなに使う機会は無いと思いますよ。
でも、知っとくに越したことは無いですからね。
数回落ちましたが、今回は後ろの席で受けたのでばれてないといいなw