先週

今日は朝から担当者が来ています。
出張ご苦労様でした。
で、火曜にA社の人がいじったPGはダメダメだったらしいです。
結局出張先の人が何とかして動かしたそうです。
A社の作ったものってちょいとつくりが甘いんですよね〜
ま、バグありPGを作る俺が言えるせりふではないですがorz


先週、ふと思うところがありウィルスバスターの新Verを入れることにしました。
ウィルスバスターは年間更新とともに新Verを無料で入れられます。
ノートンさんではできない話ですね〜
いい感じです。
しかも、去年のパターン更新でのトラブルのおかげで3ヶ月更新時期が延びました。
本来なら去年の支払いなんですが、3月までに払えばOKになりました。


で、更新したのですが相変わらずファイアウォールの設定が面倒。
つーか、2004の頃が一番設定しやすかったです。
つーかさ、鯖立てるとポート空けるとき受送信するじゃん。
受信か送信しか設定できないから、同じポートで2つ登録する必要がある。
めんどー


でも、この設定をしないと動かないし...
しょうがない。
ということで、設定して終わったことには寝る時間。
さっさと寝ました。


朝起きてメールを確認してみるとメールが来ていない。
珍しいな〜と思いファイアウォールのログを見ているとどうも変。
あ゛〜、設定ミスってメールのポートがふさがれてる!
慌てて設定を直してメールの送受信のテスト。
ふう、一晩だけで住んでよかった。