切れた

普段使っていたLANケーブルが断線しました。
このケーブル、内部の線が単線タイプです。
単線タイプは複線タイプよりも安定感があっていいのですが
金属疲労に弱いという難点もあります。
今回はコネクタ近くの線が断線した模様です。
この部分はよく折り曲げたりしてたからしょうがないか。


直そうと器具を探しましたが見つからず。
あれー、どこやったかな?
仕方がないのでちょっと短いけど使えるケーブルを
引っ張り出して使っています。
このケーブルがコネクタ部分にカバーが付いてないので
つめが折れそうで怖くて使っていなかったのです。


無線LANもいいんだけど、俺が最初に買った無線ルータは
最悪な物だったんでそれの恐怖感があるんですよ。
あと、セキュリティー
なんか、マシンの無線LANが近所のルータ認識してるんだよねー
何とか入れないかな?w


そうそう、無線LANネタでもうひとつ。
以前ゆうのさんから譲ってもらったNoteの無線LANカードを入れ替えたんですが
どうもうまく動作しない。
で、元に戻してもなぜか動作しない。
壊したかな?
なんて思っていたら、BIOS無線LANが止まっていました。


そーいえば譲ってもらった当初、鬱陶しかったんで止めたんだっけ?
.....ふつーに動いてるからいっかw