冷める

朝、Webで安値情報を検索していたら仙台駅近くのパーツ屋で
欲しいものがあった。
で、店へ急行。
ヨドバシでお金を下ろし、店には10:30過ぎに到着。
いつもは10:30に開く店がまだ開いてない。
土日はゆっくりなのかな?


近所の松屋でブランチを取り、時間をつぶして行ってみると
11時には開きました。
早速店で商品を物色。
お、あったあった。
通常価格の上に特別価格の札があって、裏を見たところやっぱし安い。
他にいろいろ物色していたところ、店員がその札をチェックし始めた。
ちらりとそっちを見ると、下の値札さっきのものと変わって安くなっていた。
店員はあわててそれを隠し、特別価格の札をセロテープで貼り付け
見えないようにしました。


なんかなー、購入意欲が冷めた。
だって、特別価格5680円でも安かったと思ってたのに
後ろの値札が4000円台になったんだよ。
しかも、それをリアルで見ちゃったしさー
見てなきゃ買ってたと思う。


ということで、買い物をせずにパーツ屋を出ました。
手ぶらなのも寂しいので、仙台駅構内で金土日曜日限定の
おはぎを購入して帰りました。
このおはぎがまたうまかった。
ゴマときな粉とつぶ餡を買ったんだけど、おはぎに付ききらないほど
大量のごまときな粉に圧倒。
それぞれ余ったのは別な食べ方で消費しました。
機会があったらまた買おう。


午後はルータの設定。
前のダメ無線ルータとは比べ物にならないくらいすいすい設定ができます。
でも、無線LANの接続テストがいまいちでね〜
設置場所が悪いと思うんだけど時間もないし.....明日試すか。