墓参り

ということで、毎月恒例の墓参りです。
今日は天気がよさげだったんですが、お墓に近づくにつれだんだん天気が悪くなり、
1箇所目のお墓では雨の中の墓参りとなりました。
ま、そんなに大降りってわけじゃなかったからよかったけど。
次の場所では雨は降っていなくてよかったです。


で、帰り道。
前回から帰りは高速を使わずに帰ろうという話にしているので
今回はちゃんと地図を持っていきました。
県道を抜ければ早そうだったので、その道を走ってみたのですが...


ん?
なんか異様に細い道。
川沿いの道で、崖を削り取って作ったような細い道。
え゛〜
これってホントに県道〜?
と、恐々走って道を抜けると県道のマークが。
う〜む、県道恐るべし。


こんな調子で近道と思われた道は確かに近いんだけど怖い道でした。
国道に抜けたときのあの開放感がよかった〜
「あー、ちゃんとすれ違えるよ〜」なんて思いました。
今回は岩手県の川崎から涌谷の方を抜け、松島から利府に抜けるルート。
2時間半くらいでつきました。
高速をガンガン走るよりも楽しくてよかったです。
次は、もっと太い道を探して走ることにしよう.....