ウィシュルーム

今回は最近やりこんだDSのゲームについて。
TVCMを見て気になったので遊んでみました。


1970年代の話で、大人向けな作りです。
実際その時代というか、1世代くらい前を過ごした人じゃ無いと
わかりづらいネタもあったし。
最近のお子様はカセットテープと
あの組み合わせはわからんでしょう、きっと。


意外にゲームはシビア。
選択肢をひとつ間違えるとすぐゲームオーバーになったりします。
謎解きも最後は厳しかったなー


というか、大概ゲームの最後って何で謎や難易度が難しくなるんだろうね?
それに詰まってエンディングを見てないソフトが何本あることか。
ま、数回しか遊んでないゲームもいっぱいあるわけですが...orz


何はともあれ俺のゲーム評価は10点中8点の高評価!
移動時のインタフェースと文字速度が何とかなればもっと良かったな。
移動シーンをみながら操作するのは面倒なので、
移動シーンはほとんど見れなかったです。
マップと連動してるのは悪くないんだけどね。
結局マップしか見てませんでした。


謎に詰まったら攻略サイトを探し、必要分だけ見てみましょう。
複雑に絡み合う人間関係に面白さを感じることでしょう。