ムッとした

○CNで契約するとWILLCOMの端末が安く購入できるキャンペーンをやっていた。
で、W-ZERO3esをが欲しかったので、どうせならとモバイルプランに申し込んだ。
で、キャンペーンのページに行ったら「OCNで通信して申し込んでください」.....


端末欲しいがために申し込んだのに?
どうやってOCNで通信するの?
「通信できる環境の人向け」とか書いておけよな...
って、ちゃんと書いてありました。
「OCNの各種プランへのお申し込みいただき、OCN網接続後、当ページからお申し込みください。」
だって。


このキャンペーンは、WILLCOM端末が安く買えるからそれで通信しようとして
モバイルプランに申し込んでも、あらかじめOCNの通信環境がなければダメ
と。
知らずに申し込んだ人って、ムダに契約料払って終わりか
OCNに直に連絡取るしかないんだろうね。
通信カード欲しさに契約した人って、俺みたいに後から気が付いたら泣けるねw


ちょうど良くウチの親がWILLCOMユーザだったのでPHSを借りて通信で申し込んだ。
なんつーかさ、契約の中でキャンペーン申し込みできるとか
してあればこんなに面倒じゃないのに...ブツブツブツ。


で、申し込み時に腑に落ちない記載があったので申し込み後に契約の確認をしようと思った。
ログインがうまく出来ない。
どうも、普通のIDではダメでマスターIDを登録すればいいとか書いてあるので仕方なく申し込み。
なんで、契約で申し込んだ以上にパスワードやらIDを増やさなければならないの?
こういうのって便利なようで全然不便なんだよな〜


さて、マスターIDも登録したし、オンラインでカスタマーサポートに.....
「混みあって繋がりません」.......
あー、もー、困ったものです。


更に、WILLCOMPHSが届くまで契約料は日割りでかかっていくのでした。
めでたくない。


と、めでたくない話ばかりではもったいないので。
今日からグリーンジャンボの発売日です。
タイミングが良かったので駅前を回りいつもの枚数を購入。
さて、結果はどうなるかな〜