朝食について

最近、寒いのでご飯を炊いていません。
で、お昼は全て外食。
結構お金がかかります。
だから、朝食と夕食は安く済ませるようにしています。


先月まで、毎朝袋ラーメンを食べていました。
ラーメンは太る元だった上に、油で洗い物が面倒だったりしました。
最近、うどんにシフトしました。
冷凍食品が安いときに冷凍うどんと考えましたが生めんでも結構安いので、
冷凍は生めんが買えなかったときの保険で普段は生めんにしています。


うどんで困るのがつゆ。
レンジでうどんを温めて、それからつゆを入れて食べるのですが
かけで食べるのでつゆの消費が激しいです。
釜揚げにすれば少なくてすみそうだけど、
しょっぱすぎるのがいやなのでやっぱりかけの薄味だな〜


100均で買ったレンジで使えるどんぶりは結構便利です。
今度は生そばを試してみたいと思っています。
あー、ちなみに乾麺は面倒なので今のところパスです。
そのうちパスタ用のアイテムでうどんかそばでもゆでてみるかな...