首都高っぽいかも

先日、一関の方へ墓参りに行って来ました。
GW期間中は初夏のように暑かったのに、今日は3月くらいの寒さ。
なんか、北海道では雪も降ったとか。
天気間違ってるな〜
でも、今日は山登りするから少し涼しいくらいが丁度いいけど。


で、帰り道。
行きは高速で帰りは下道という流れだったんだけど
一度三陸道から仙台東道路に入ってアパート近くの
インターで下りてみたかったので松島海岸から三陸道に乗りました。


土曜の夕方近くで利府のあたりは混雑しているだろうと思い
松島海岸から乗ったんですが早い早い。
10分くらいで目的の仙台港北インターに到着。
料金は400円でした。


そのまま下を通っていれば、まだ利府中のインターまで
行ってないくらいの時間です。
なんとなく首都高ってこんな感じなのかな?と思った日でした。