あたり

ここのところの体調は可もなく不可もなく。
暑さ寒さの差が激しくて
いまいちからだが乗り切れていない感じです。
いや、暑かったのはゲームを毎日やってたときかw
PS3とテレビは結構熱を持ちますね。


ということで、GWちょっと前に購入した
戦場のヴァルキュリアは無事にクリア。
最後のほうで戦闘がグダグダになってきたので攻略ページを
見てやりましたが、話は良かったと思います。
今はたまに2週目をやっているところですが
暇つぶしという感じです。


さて本題。
隣に座ってる別会社の外注さんですが、先週の金曜の朝
いつもどおりに出社せず「どうしたのかな?」と思ってら
午後に青い顔をして出社してきました。


腹が下りまくっているとのことで、思い当たるフシは
前日の昼にはん○やで食べたサトイモの煮たものが
なんか酸っぱかった事らしい。
悪くなって糸をひいていたのか、サトイモの粘りか解らず
「そういう味付けだろう」と言うことで完食したとのことです。
3人で食べに行って、他の2人は大丈夫かと思いきや
1人がサトイモのたれの味見をし、それだけでも食らったみたい。
この時期の食べ物には注意しましょう。


かく言う私も近所のスーパーで賞味期限切れ前の饅頭を
買って常温でおいてたら、次の日カビが生えていました。
茶饅頭に白いカビだったから気がついたけど、
さっき前に食べた同様の饅頭は.....?