PHS故障

土曜は朝から墓参りでした。
迎えにくるという電話を受け、墓参りに行き、
帰ってきてPHSを見たら何か変。
あれ?アンテナが表示されていない...
圏外でもなく、純粋にアンテナ部分が空白になっています。
ということで、通話できなくなってしまいました。


バッテリーを抜差ししてもダメ、SIMを抜差ししてもダメ。
電話連絡は公衆電話でという面倒なことになりました。
日曜に修理持込しようかと思ったんですが時間が無く月曜にWILLCOMプラザへ。
しかし、仙台のWILLCOMプラザって遠い...
SS30の27Fなんて辺鄙なところに...


プラザに着いて、しばらくして受付。
受付の人に見せて現象を話し、調べてもらいました。
結果「SIMから番号が抜けかけていた」という話が出ました。
SIMに再設定を行い5分ほどで終了。
しかし、SIMから番号が抜けるなんてことあるんですね。


帰りにダイエーによって夏物のセールに出くわし、
更に一の市のクーポンを貰ったからよしとするか。