雑記

先週と先々週に映画を見に行ったんですが、
そのときに見かけた人とか色々と書いてみたいと思います。


利府のMOVIXでポニョを見ていたときに、隣に座っていたおばさんの
携帯が鳴り出しました。
ムッとして見ていましたが、なんとなくデジャビュー。
そうそう、去年あたりコナンの映画を見たときもこんなおばさんいたな。
あんときも利府だった。
まさか、同じおばさんか?


長町のMOVIXでハプニングようとしていたとき、
中坊か高坊が3人前の席にやってきました。
その一人が帽子を浅くかぶっていて映画を見るのに邪魔な状態でした。
帽子を取るよう注意しようと思ったら、自発的に帽子を脱ぎました。


.....帽子を浅くかぶっていたわけではなく、頭が長いお人でした。
ごめん、勘違いしていたよ。
でも、映画館ではちゃんと帽子脱ごうね。


十数年(もっとか?)の間、仙台駅の西口と東口を結んできた
名掛丁の地下通路があるんですが、パルコのオープンを機に
新しい通路が近々完成します。
自転車を通すには今までの通路を使うしかなさそうですが、
エレベータがあるので足の不自由な方でも安心して移動できます。


でも、通路の入り口ってガラス張りなんだよね。
夏暑そう...