カナダ旅行 その2

カナダ2日目


現地時間10時頃起床。
A&Wハンバーガーを購入し部屋で食べる。
街中をちょっと歩きコンピュータ屋を見てきた。
パーツしか扱っておらず、ちょっと物足りなかった。


PM2時頃からバスで市内観光。
イエローナイフ市内の観光を行う。
お土産屋はグッズのみ。
ここでゆうのさん向けを1つ購入。


夕飯はレストラン。
会話はほとんどNullさん任せ。
俺はバッファローのステーキ。
Nullさんは鹿肉(だったっけ?)のステーキ?
結構うまかった。


夜は相変わらずの曇り空でオーロラは見れず。
犬ぞりを堪能...できなかった。
大きい人は一番後ろだから。
犬ぞり中にフラッシュたいて案内人を困らせたのは俺じゃないです。



カナダ3日目


AM9時頃起床。
ホテルと隣り合わせのショッピングモールで食事。
街中をぶらぶら歩く。


観光案内所で日本語のインターネットが出来るマシンがあるので
それでメールチェック。
特に仕事で問題は無いようだ。


そのままぶらぶら歩き、帰りに酒屋でビールを購入。
ビールのラベルはNullさん向け猫(豹?)ラベル。
スシノースで持ち帰り寿司を購入。
やたらとライスが硬い寿司が出てきた。
ビール片手に寿司を食べる。


夕飯はオーロラビレッジでの会食。
アルコールは有料と言っていたが、
ビールを2缶位飲んでも請求されなかった。
コックの話は長かったが、食事はあまり好評ではなかった。


今日もオーロラは見れず。
Nullさんはドリームキャッチャー作りのオプションを申し込む。
俺はだらだら寒い外を体験していた。


次の日はAM3時起床。
早すぎる.....