試験

日曜にパソコン整備士の試験を受けてきました。
この試験、ちょっと怪しいんですよ。

試験に受かると強制的に会員になってしまうんですよ。
会員は年間5000円支払わなくてはならないと。
会員やめたらどうなるんだろう?
ま、いいや。

で、試験は1級〜3級まであって、3級から受けなきゃならないんですよ。
3級がね〜
簡単すぎて...
資料というか冊子を注文して読んだんですけど基本過ぎてぜんぜん面白くない。
でも、面白そうな2級を受けるには3級受けないといけないのでしょうがなく受けます。

試験会場は、宮城県は岩沼か古川か矢本。
仙台でやれよ〜〜〜〜〜〜
仕方なく矢本会場で受けました。
雨降りのなか試験会場の矢本へ行きましたよ。
試験会場はこぎれいな建物。
置いてるマシンはほとんどSOTEC(笑
ま、試験にパソコンは使いません。

試験は選択式。
何択か丸バツ
試験時間は100分ですが60分で会場を出ることができます。
試験開始から30分。
終わってしまった...
見直ししてちょうど60分。
やっぱ簡単すぎだな...
とか書きつつ落ちたら面目ないですけど(^^;
だって、選択の問題で全部正解のものとかあるんだもん。
答案作った奴の気になって答えましたけどね。
結果は1ヵ月後。
どうなるか楽しみです。