今日は素面

素麺(そうめん)ではありません、素面(しらふ)です。
でも、字がそっくり。
...どっちでもいいや。


つーことで、昨日で箱のビールが空きました。
結構早かったな〜
やっぱ、1回で6本(500mlx6本)空くと次の日がきついんですよね。
やっぱ、年食ったせいか酒に弱くなったな〜
ま、そんなもんかぁ...(しみじみ)


今日は朝から曇り。
気温はこの時期にしては高めかな?
雨は降りませんでしたが、今晩から明日にかけて雨です。
というか、もう降っています(PM8:30時点)
昨日は結構天気がよかったから、今日はちょっと鬱々。
週末晴れることを願いましょう。


今日はVB.Net勉強のためにフリーの開発環境をDLしてみました。
MSから.NetFrameworkSDKといろいろ。
ツールはSharpDevelopというモノ。
入れて試しましたが...よくわからない。
使い方というかコンパイルとかなんというか。


フォーム作ってPG書いてコンパイルすればOKというのが
VB.Net初心者向けのページに書いてあったのにそのとおりにして動かない。
VB.Netがよくわかっていないから対応方法もわからない。
ちょっとドツボ。
結局わからなかったので、しょうがないからMSのVSを入手することにします。
VB.Netの使い方がわかってからフリーの環境に行きたいと思います。


でも、SharpDevelopだと日本語が怪しいんだよな〜
サンプルソースをDLして開いてみたら日本語でまともに開けないし。
これではちょっとね〜
やっぱC勉強してどんなところでもいけるようにしたほうがいいのかな...


そうそう、フリーの環境を探していたらこんな物も見つけました。
ActiveBasic
http://www.discover-soft.com/
面白そうなんだけどな〜
DB系がどうなってるかわからないので使わないかな。


明日は雨か〜
何しよっかな〜
というか、勉強しろよ<俺