今日は晴れて

結構いい天気でした。
気温も上がり、この時期としては結構高かったんじゃないかな?
車で出かけると日差しが強い日は暑くてイヤなんですが
気温がそんなに高くないために今日はちょうど暖房代わりに成っていい感じ。
これからは晴れてても寒く感じる日が多くなることでしょう。


とは言いつつも、夜は寒い!
今日は友人と食べに行くことにしていたので夜に外を歩いたんですが
上着無しでは寒いです。
そんな中半袖で過ごすNullさんはすごいなぁと思いますた。


食べた帰りに近所の酒屋に行ったんですが、
ビールコーナー脇にビール酵母入りビール(ややこしいな)コーナーまである。
最近流行ですからね〜、酵母入りビール。
特に「み」のつく親父の顔つきのやつ。
俺は普通の買いますけどね。


しかし、酵母入りビールって結構高いですね。
350ml近くで400円近く。
まぁ酵母の持ちが悪いからしょうがないのかな?
酵母が死んだら「普通のちょっと濁ったビール」とは売れないもんな。


で、その酵母入りビールで「伊達正宗」と「支倉常長」ってのがあったんですが
一見その名前以外に違いがわからない。
「何がどう違うんだ?」ということで飲んでみることにしました。
飲んでみると違うビールというのはわかるんですが、それしかわからない。


で、ラベルがシールだったんで剥がしてみたらくりこま高原麦酒という
ラベルが出てきました。
そして剥がしたラベルを確認したら、バーコードの近くに
それぞれの麦酒の種類が書いてありました。
剥がすまで気がつかなかったよ...


くりこま高原麦酒=伊達正宗(支倉常長)かわかりませんが、
製造元は一緒なので近い物はあると思います。
ま、それだけですけどね。
詳しく知りたい方は仙台の地ビールコーナーで探してみてください。
通販でも買えそう。
ちなみにこんな感じです。
http://www.naganuma39.com/menu/main_g1.html