強風の今日

今日は朝から天気はよかったんですが、風も強かったです。
んで、1日外に出なかったのでネタもありません。
ということでは日記が埋まりません。
う〜む、どうしよう。


そうそう、DVDのバックアップについて勉強してたんだ。
DVDDecrypterでウチにあるERのDVDをマシンに落とし、それをDVDZCopyで書き込み。
DVDZCopyにはライティング機能がなさそうですが、
マシンに入ってるB'SRecorderと連携して書き込み。
無事に片面2層のDVDが片面1層2枚になりました。


しっかし簡単すぎの上によくできていますね〜
分割はチャプター単位で決められるし、入れ替え時にちょっとした動画を表示できるし。
これを使えば...ゲフンゴホン。
あくまでバックアップ用途にお使いください。


あ、もうひとつネタが。
先月受けたパソコン整備士2級の試験が受かりました。
受かったのはいいんですが、相変わらずしょうがないなぁ〜と思う手紙がきました。


格通知のはんこは2次元バーコードか?と思うような手抜きのスキャン。
はんこの字が読めないよ...
書類の名称も適当だし。
認定式に参加しないとだめらしいんだけど、そんなのしなくていいからさ。
一緒にセミナーもやるらしいのですよ。
で、セミナーの詳細はこちらってページに行ってみるとFileNotFoundのエラー。
そうそう、こういう問題が出たような気がする。
問題を実際にやってるのか?


ま、今回でこの試験は最後にするし、会費も払わないし〜
最後だからセミナー受けてみるか。