映画の話

今日は千と千尋の神隠しを見ていました。
相変わらず赤いですねぇ〜
これならnyで回収した赤修正版の方がよっぽどいいですよ?
白いバージョンも発売してもらいたい今日この頃です。


で、金曜ロードショーを見ていたら気になるCMが流れました。
ブラッドピットが登場し、次にジョージクルーニーが登場。
「ん?オーシャンズ11にそっくりだな。」
それから次々とオーシャンズ11のキャストの名前が。
映像も始めてみるものなので新作っぽいな〜


「おー、もしかしてオーシャンズ11の続編か?」と思ってたら
新作のタイトルが流れました。
オーシャンズ12
見たとたん大笑いしました。
「おいおい、続編は一人プラスされるのかよ〜(笑)」


オーシャンズ11はエンターテイメントとしていい作品だと思います。
リズムもジョークもセンスもすばらしいです。
DVDを購入して見ましたが、かって損はなかったと思います。
その続編となれば期待と不安がのし上がってきます。
う〜ん、面白そうだけどどうなんだろう?


映画ってのは結構当たり外れがあります。
続編でも面白いのは面白いし、外れれば大きく外れます。
両極端って感じかな?
だもんですから、来年の映画なんですけど気なりつつも
聞きなるという微妙な情勢です。


最近はアメリカのドラマもDVDで発売されるくらいDVD化が進んでいます。
もっと安くなれば気軽に買えるんですが、
日本って著作権の関係上(?)異様に高いんですよね〜
つーか、あほらしいです。


とくにJ○SRAC。
コレは日本の音楽文化を潰すための業界としか思えません。
映画とは直接関係ありませんが、SONYやエイベックスがコピーガードを
改めたように、J○SRACも何とかしてほしいです。
民間から金取ること考えるよりも、パクリを何とかしろよ。