買い物しますた

今日は久々に買い物しまくりました。
といっても、無職の身なのでたいしたものは買っていませんが
買い物途中で気になったことを一つ二つ。


今日はコミケパンフの発売日です。
つーことで、駅前まで行ってメロンブックスへ行ってみると...
あ〜、そうだ。
メロンブックスは移転したんだ。
で、少し歩いてJCBビルの3Fにあるメロンブックスへ行きました。


入ってみると、完全に同人屋。
前の狭い店内ではPCやら商業コミックやら同人誌やらがぎゅうぎゅうに詰め込まれていて
オタが10人いるともういっぱいという状況でしたが、移転して広々。
同人誌の割合がかなり多くなっていい感じ(笑)です。


パンフも山積みになっていましたが、まずは同人誌の品定め。
う〜ん、ジャンルごとに並んでいるのか...
俺の好きなオリジナルとマリみては.....あった。
意外と冊数は少ないのかな〜?
ま、オリジナルは狭いジャンルだからしょうがないか。
一通り見回って満足したのでパンフを購入して出ることにしました。
新しい会社はココから結構近いので、来年はちょっと通ってみるかな。


次は新田のヨークタウンへ。
途中、道路に大きい魚の頭が転がっていました。
誰が落としてったんだろう?
カツオくらいでかかったですよ。


新田ではTSUTAYAで借りてたDVDの返却とレンタル。
100円レンタルは今日はやっていませんでした。
おかげで店内は結構空いてました。
24の第一シーズンが3巻だけ借りてなかったので
「高い値段で借りるのはイヤだな」と思ってたら
24の第一シーズンはレンタル料金半額だって。
ということで24の3巻だけ借りました。


次は泉の元ジャスコ(高速近くのトイザラスが入ってる建物)へ。
ココのダイソータウンでお買い物。
明日は墓参りなので、線香と先の長いライターを購入。
ついでに見て回ったらなんと、20wなどの半田ごてが315円で売ってました。
無茶安い!!!


買おうかと思ったんですが、特に用途が思いつかなかったので買いませんでしたけど、
この値段は半田ごての価格破壊のような気がします。
やっぱ、買っておけばよかったかな?


明日は朝から墓参りです。
晴れるといいな〜