サヨナラ薬局

なんか、夕方から風が強いです。
風が強いと体感温度が下がります。
つまり、今晩は冷えそうでス。
日中はそんなに悪くないというか、結構よかったんですけどね。


今日は就職に関する行動と自分の体に対する行動を
昼過ぎから実行してきました。
就職に関することは、住民票の取得と定期代の割り出し。
それと、お勉強のための書籍購入です。


勉強は「とりあえずJAVA勉強しとくといいよ」見たいな事言われたので
JAVAの入門書を買ってきました。
いろんな本が出てるんだけど、一番難易度が低そうなのにしました。
だって、いきなり分厚い本買っても挫折しそうだし。


それから病院いって、薬を貰うために薬局にも行きました。
今回は年末とコミケ旅行が関係して薬を1か月分貰うことにしました。
1か月分の薬となると結構金がかかります。
有り金全部降ろして病院と薬局に行きましたが、あらかた消えましたorz
はぁ〜、キツイなぁ〜


薬局で薬を貰ってるときに、薬局の受付担当のおばあちゃんと
話をしていたんですが、今年で店を閉めるという話が出ました。
病院からちょっと遠いけどここの薬局気に入ってたんだよな〜
薬を1か月分貰うので、今回で顔をあわせるのも最後。
今までお世話になりました。



関係ないけど思い出したので。
ずいぶん前に近所の幼稚園の前を歩いてたら、ちょうど帰宅時間だったらしく
サヨナラの合言葉を全員で斉唱していました。
別に覗こうとか思ったわけでなく、偶然通りかかっただけだからね。


で、聞いてると.....
「先生さようなら、皆さんさようなら、○×□△さようなら」といってました。
最後のがよく聞き取れず、気になっても聞くこともできないので
気にしないようにすごしていました。


それからしばらくして、またちょうど帰宅時間にぶつかりました。
で、今度こそと思い聞いてみると.....
「先生さようなら、皆さんさようなら、お釈迦様さようなら」といってました。
幼稚園とかってお寺や教会関連のところが多いからこんな感じなのかな?
幼い頃から手を合わせる習慣はいいですね。
あんまり関係ないけど。