面接

今日は肌寒く風があり、天気が晴れと曇りを行き交うような日でした。
雪も軽くちらつき、いよいよ冬に突入したことをうかがわせます。
駅前の東宝の温度計は昼の気温で4度。
風があるので体感的にはもっと下です。


今日は来年から就職する会社へ行って打ち合わせを行ってきました。
打ち合わせだけと思いきや、早速出向先の面接にも行ってきました。


javaやっとくといいよ」といわれてたので前日にjavaの本を読み始めたのに今回の話はVBだって。
勉強する必要なかったじゃん。
面白かったけどさ。
今度の仕事はSQLやストアドの勉強は必要らしいからその辺を中心に暇なときに勉強することにしよう。


それでも打ち合わせは昼前には終了したので、知り合いと食事に行きました。
途中ゲーマーズで知り合いがエースコンバットのサントラCDを購入。
4枚組みとなかなかのボリュームです。
ゲームも面白いらしいのですが音楽もいいということなので今度聞いてみるかな〜


それからマンガ本を探しに本屋めぐりをしましたが、お互いに欲しい本を見つけられませんでした。
知り合いの人は仕事なので本屋でわかれ、俺はそれから別な本屋で品定め。
結局買った本はケロロランド冬号というケロロ軍曹のムック(?)みたいな雑誌です。
http://www.keroro.com/comic/200410000284.html


冬号は2冊目で、夏号というのもあったみたいなんですが買い逃しています。
http://www.keroro.com/comic/200406000092.html
買っとけばよかったかな〜
角川のページでバックナンバーの注文できないしな〜
いや、できるかもしれないけど俺にはわかんなかった。


バスの中で暇だったのでカオルーンの花嫁―召喚教師リアルバウトハイスクールEX〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)をかばんに忍ばせて読んでいました。
ウチから仙台駅前まで結構時間がかかるのですよ。
時間とともにバス代もかかります。
タクシーに比べれば安いんですけど、それでも往復700円近くかかるわけでして。
へんぴなのかな〜?


で、往復2時間くらいかかるもんですからジュニア向けの小説をちょうど1冊読めるわけです。
今日は結構集中して読めた(何度か読んだ本だしね)ので、読み終えてちょっと時間があまってしまいました。
ちょうどいい感じかな?


小説は部屋の掃除のときに80%売り払いましたが、お気に入りはとってあります。
リアルバウトハイスクールシリーズもお気に入りですので全部とってあります。
これから出勤するたびに時間がかかるわけで、小説の購入ペースが上がりそうだな〜
仕事が忙しくなると読んでる体力が無いのでMP3プレイヤーがお友達になりそう。
はぁ〜、仕事忙しくないといいなぁ〜(笑)