冬休み

今日はけっこー寒かったです。
風もあり雪もちらつき天気もまばら。
昨日と似ていますが、昨日よりも気温が低いところがちょっと違う〜
でも、この調子だとコミケ時期に降ったとしたら雪ではなくて雨かな〜


寒い時期の雨は最悪です。
体感温度は冷えるし、濡れるともっと冷えるし。
つーか、降るとは決まってないんだけど、準備だけはしっかりしておかないと死にます。
マジで7時間寒い中待機してると死にかけます。
コミケは戦場ですからっっっ!!!


昨日は新しい会社の関係で仙台駅前へ行ってきたのですが、
そのときに気がついたことをつらつらと。


授業が半ドンのせいか、昼前から昼過ぎから学生がじぞろぞろと駅前を歩いていました。
本屋めぐりしてたときに少女漫画コーナーでたむろしていた女の子3人!
邪魔です。
スーツ着込んだリーマンが近寄れないではないですか(行くな!)


帰りのバスも結構混みましたね〜
ま、バスのほうはギフトとかそんな関連で混んでたような気がしますけど。
だって、学生だったら夕方前に帰らないじゃん。
カラオケとか本屋とかアニメイトとか同人屋とか.....
俺はね〜、夕方〜夜だったら同人屋行きたかったけど昼間っからスーツ姿ではいけなかったな〜
まだまだ青いってことです。



今日は東京行きの切符を購入しに出かけました。
最初東仙台駅へ買いにいったんですが、閉まってる.....
PM2:30頃にいったんですけど、PM2:45まで閉まってるって。
開けとけよ〜〜〜〜〜!


仕方なく、買い物もあったのでまずは岩切のカワチヘ行きました。
切符は岩切駅で買えばいいと思って。
岩切のカワチは利府街道とちょっと離れた場所にあります。
初めて行ったんですが「なんでこんな場所に作ったんだろう?」と疑問に思う場所にありました。

行ってみて判明。
新興住宅地のど真ん中にありました。
まだ、住宅はほとんど立ってませんでしたけど、だだっ広い土地にぽつーんと立ってます。
お客さんもあまり入ってませんでしたが、これから住宅が増えればお客も増えるでしょう。
出来たばっかりだけあって綺麗ですごい広い店内でした。
松森のカワチの1.5倍くらいあったかな?

でも、並びがいまいちだな〜
松森のならびに慣れているせいか、モノの並びが不自然で不便でした。
特に1.5L以上のペットボトルの箱物が少ないような気がしました。
値段は同じくらいでしたけどね。


岩切駅では駐車場が埋まっててすっげー不便でしたが、適当にとめて無事に切符を購入できました。
よかったよかった。