喫茶店転々

今日は東京入りです。
朝もはよから電車に乗って上京しました。
俺と同類の方が結構いたな〜
電車のBOX席でパンフ片手にチェックしてたり。
あらかじめチェックしとけって。


今日の天気は....って東京付近しかわからないけど結構よかったです。
気温も東京は暖かいね〜
せっかく厚着してきたんだけど、脱ぎたくなったよ。


延々7時間も電車に揺られ、上野についたのは午後3時。
それからゆうのさん宅がある葛西まで地下鉄で移動しコインロッカーに
荷物を預けて.....
あれ?コインロッカーにかばんが入らない.....
.....どうしよう、荷物持ったままこれからも移動?


地下鉄の駅員さんに聞いたところ、ほかにもあるということなので
そっちに行ってみると新しくてかばんが入りそう。
かばんを突っ込んでお金を入れて扉を.....扉が閉まらない〜
なんか、奥行きが少し短いのかな?
しょうがないので、無理やり扉を閉めました。
ま、大丈夫でしょう、きっと。


次に有明メイド喫茶へ行くためにバスに乗って移動。
移動したんだけど.....葛西臨海公園に着く前に終点のやつに乗ってしまいますたorz
ま、場所は大体わかるから公園駅まで歩いていきましたけどね。
まだ、東京のバス事情はわかりません。


それからJRとTWR有明に移動しメイド喫茶へ!
.....あれ、メイドさんいないよ?
店内も空いてるし。
表のモニターにはAIRのクリップ流れてるんだけど、明らかにウエイターしかいない。
間違ったかな〜?
と、マップを確認してみるも間違っていない。


仕方なくぐるぐると回ってみたら店の奥にコスプレした店員さん発見。
.....あの頭はベルダンディーかな〜
ちょっと厳しそうだから、今日は帰ろう。
つーことで有明を後にしました。
ま、明日も明後日も会場に行くわけだから、そのときに再度確認してみよう。


ちなみに、アニメージュ(?)に店員と握手できる券がついてるらしいのですが、
別に見て愛でるだけで十分だよな〜



時間も余ったので秋葉へ行ってお買い物をしました。
秋葉は相変わらずの混みようでいい感じ(笑)
とらのあなダークローダーズ(1)~魔王のおしごと~まほらば (8) 【初回限定特装版】ピクチャーゲームブック付 (ガンガンWINGコミックス)を購入しました。
やっぱ、秋葉は品揃えがいいですね。


夕食は松屋のチキンカレー。
290円でおなかいっぱいです。


で、それでも時間が余ったので葛西のインターネット喫茶で時間をつぶすことにしました。
最初に入ったのはとあるビルの6Fにある店です。
入ってすぐ「うっ、タバコくさい」と思いました。
で、マシンを選んで使おうとすると...
あれ?電源入ってないのかな?
キーボードのランプとマシンの電源ランプがついてるのにキーやマウスを動かしても動かない。
しょうがないので再起動して無事に起動。
う〜む、幸先が悪い。


飲み物がほしくなったのでドリンクコーナーに行くとフリーなのは土日のみ。
でも、カップで1回50円でした。
それから立ち上がったマシンを操作するとマウスの動きが怪しい。
マウスの掃除をしてなくてひどい状態。


入力しようとキーボードを操作するも、変換のスペースキーがまともに動かない。
しょうがないのでFLASHの紅白を見ようと思ったら、
備え付けのヘッドホンから音楽が流れてこない。
もー、最悪です。


それで1時間で店を変えることにしました。
今後の店は「インターネットするなら会員登録してください」と
いわれましたが、それ以外の環境は最高です。


マシンもきれい。
ブースも広い。
飲みものが飲み放題。
あんまりタバコくさくない(でも、モニタの周りにタバコの灰はあったけど)。
さっきの店に比べれば、もう、天国のようなところです。


ということで、しばらく入り浸り決定。
ゆうのさんからも連絡があったので、10時には合流できるかな?
さて、それまではFLASH紅白でも眺めてるか.....
http://flash.chbox.com/rw04/page.php/index