焼き焼きDay

今日は曇り時々晴れ。
雪もちらつく寒い日でした。
ま、明日も寒いし〜というか、冬は寒いのです。
でも、早く暖かくなって欲しいですな。


今日は朝からデータの整理を行っていました。
DVDの消化も行いました。
ヴァン・ヘルシングは意外に面白かったけど全体的に暗くて見づらかったな〜
こういう中世モノはCGが多く使われますが、これも例に漏れず
大量のCGシーンがありました。
でも、効果的に使われていたからいいか。


あと、パソコン工房へ行ってDVD+Rのメディアを購入してきました。
DOSパラでは360円でDVD-Rの1〜4倍が10枚買えるのですが、
パソコン工房では298円でDVD+Rの1〜4倍メディアが10枚購入可能でした。
ということで40枚購入。
値札を見ると、平日は380円のものらしいです。


既に数枚焼きましたが問題もなさそうなのでそのまま使うことに決定。
難点はラベル面の撥水がよく、油性ペンでも文字がはじかれてしまう点です。
ま、読めればいいんですけどね。
最近はメディアにお金がかかりすぎるので、
多少の焼きミスも気にしなくて済む安いメディアへ焼くことにしました。


誘電メディアが一番安くても1枚75円くらい?
今回購入したものが1枚30円くらい。
メディアの質も悪くなさそうだし、俺的には問題ありません。
後はプレーヤが読めるかどうかなんだけどな〜


どうも、ウチのDVDプレーヤのドライブがいまいちで、
DVD-Rのメディアとかで読み込みエラーが続発するのです。
PS2の方がよっぽどいいくらいのへたれプレーヤです。
わざわざPCで見るのも面倒だからな〜
プレーヤも買い替え時かな?
買ったのが数年前の初売りだったし。
今時だと5000円でもっといいのが買えるしね。