日々勉強

今朝は朝から雪。
5センチ以上は積もったんじゃないかな?
今日からこの辺の学校は授業開始です。
このクソ寒い中ご苦労さんだね、お互い。


今日の電車は12分遅れて仙台駅につきました。
で、遅延届けってのを貰ったんですが、俺は余裕で会社に間に合うんで
貰ってもしょうがないというか、会社に申請してる通勤手段は
バスなんで申請できないというか。
バスっていくら遅れても申請できないんだよな〜
なんでだろ?


VB.Netはようやくコツをつかんだ感じですが、
いかんせんマシンが遅すぎるためにストレスたまりっぱなし。
ということで、ようやくメモリをオークションで落札できました。
振り込みも終えたので、後は来るのを待つばかり。
早く来ないかな〜


で、メモリの件を社長に話したら「買ってもいいけど領収書持ってきてね」だって。
え〜〜〜〜〜
オークションで落札したから領収書なんてもらえないよ...多分。
というかあまりお願いしたくないのでうまく動作したら
社長と交渉したいと思います。


とりあえず落札したのが256M。
これに最初からついてる128Mをあわせれば384M。
スワップがいくらかでも減ればいいなぁ〜
明らかにキャッシュの遅さですから。
というか、Win2Kで開発したい.....


おっ、そうだ。
出向先のめども立ちそうです。
多分今週中から行くことになります。
出向先で交渉してOSの入れ替えしちゃおうかな〜?
IMEも2003以降使いづらくてね〜
馬鹿でもいいけどWordなんかのおせっかい変換、勘弁してくれ。