病気か?逃げたか?

今日は比較的暖かい日でした。
ちょっと雪はちらついたものの、
日中の暖かさで降った雪の分はとけてしまいました。


昨日の帰りにレッド・ドラゴン 決定版〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)を読み終えてしまったので、
今日はレッド・ドラゴン 決定版〈下〉 (ハヤカワ文庫NV)を探して歩き回りました。
さて、出版社はどこだっけ?
朝に仙台駅の本屋で出版社もわからず探し回り、
「多分、ハンニバル(上) (新潮文庫)と一緒だよな?」
と適当に見て回ったものの結局ハンニバルが上下巻あっただけで
ほかに見つけられませんでした。


昼休みにEBeansのジュンク堂へ行ったんですが、
また出版社を調べ忘れたので店内をうろうろうろ。
結局探せませんでした。
会社に戻って調査したところ、新潮ではなく早川だということが判明。
なんだ、ハンニバル探してても無駄だったんじゃんorz


帰りに、アイエ書店で早川の棚を探してみたら.....無い。
どうやら売りきれてしまた模様。
はぁ〜、しょうがない。
明日買うか。
本がないと通勤時間が寂しいんだよな〜



で、話はタイトルの話になります。
今日の夕方に会社に電話がかかってきました。
うちの会社は、会社にかかってきた電話を全て社長が取ります。
理由は社長のPHSに転送になってるから。
ま、ほとんど出向の会社だからコレでいいと思いますがね。


それで電話の内容ですが、ウチの会社を経由して出向に行った人が
先週の金曜からまったく連絡が取れなくなってるという連絡でした。
社長も「はぁ、そうですか...」としか言えず調査することになりました。


その社員が実際に所属している会社に連絡を取ると、
会社のほうでも連絡が取れないということに。
で、丸々1週間休んじゃまずいというか、けじめがね。
つーことでウチの社長「今日中に調査して」とその会社の人に連絡してました。
その会社の人も夕方に連絡が来たので明日にしたい雰囲気が伝わってきます。
電話してない俺にも伝わってきます。


結局、連絡が取れなくなった人は生きて入るらしいのですが、
それ以外の情報は不明の中、俺は時間になったのでさっさと帰ってきました。
だって、本探したかったから。
明日、社長にどうなったか聞いてみよ〜っと。