勉強の成果?

相変わらず黙々とVB.Netの勉強をしています。
自分で簡単なライブラリも作れるようになったし、
フリーのツールに入っないクリレポの代わりに
Vectorからツール落としてきて、それの使い方勉強したり。


VB6の時はクラス使うのがすごく面倒くさかったけど
.Netになってからクラスだらけになったせいか
前のモジュールが使えないというか面倒になったような気がする。
.Netのように完全にクラスの環境だとクラスって使いやすいと思うよ。
やっぱ、中途半端はダメだってことさぁねぇ。


相変わらず最初に作ったクラスは四捨五入と全半角対応のMid関数。
それにXMLは挫折したからini関係のモジュール。
プライベートパスの取得も作ったかな?
でも、ほとんどがWebの切り貼り(笑)
いや、Webで調べるのがMSDN見るよりもかなり有効です。
MSDNも基本を知るにはいいんだけどね。



昨日の連絡取れない人の話の続き。
結局鬱傾向にあるらしく、社長が会って話したらしいんだけど
どうもしぐさが怪しいというか落ち着かないというか
あさっての方向見てるというか。
そんな感じだったらしい。


で、新卒の人らしいんだけどいろいろとスレ違いがあったらく
(というか、本人が思い込んでいるだけ?)悩んでたとか
家族が云々(詳細不明)とかグダグダ語ったらしい。
まぁ、出向(派遣かも?)といっても新卒だから厳しくしないと
思うんだけど、それでも打たれ弱すぎというかなんというか。


多分、今回が最初じゃないと思うんだけどなぁ〜
面白いネタが出来ました。
かく言う俺は来週からの出向がほぼ決定。
月曜からです。
はぁ〜、かじったようなVB.Netでできる仕事だったらいいけど。
ちょっと以上不安です。