解約の時間

今日の天気は曇り時々雨、まれにべた雪。
天気予報では大雪の予定だったんだが雨だよ。
暖かいせいかな?
雪が降ったら雪かきで面倒だけど、雨だと濡れるからいや。


先日、会社の昼休みに携帯からXBoxの解約の電話をかけた。
会社の昼休みに。
XBoxLiveを解約したくて連絡したんですが、
申し込みはXBoxから出来るのに解約は電話じゃないと出来ないでやんの。
めんどくさい〜


電話すると最初に聞くのが「20秒で10円かかる」というような内容。
つーか、1ヶ月600円払うのが惜しいから電話してるんだYO!
それから電話を回すための自動対応。
[1]を押して解約の回線へつなぎます。
また同じようなメッセージが来たということは入力失敗したということ?
また[1]を押したら、ようやくオペレータにつながりました。


男のオペレータに用件を話すと、理由を聞かれました。
あらかじめ用意していた「トゥルーファンタジーライブオンライが開発中止になったから」
と話したら、なんか「ネット用のゲームあげるから解約止めない?」といわれました。
別にそのゲームがやりたくて入ってたわけじゃないから
解約の方針は改めませんでした。
で、解約の番号を言うからそのまま待てといわれたんですよ。


番号があればトラぶったときにらくだから目もしといてねと。
で、結論から言うとその番号が出るまで3分近くかかったわけですよ。
だらだらと話を伸ばして番号が出るまで待たされるわけです。
なんつーか、一旦切るから番号が出たらかけなおせと言いたかったけど
そういうことをして逆に時間がかかると不本意だから我慢。


結局電話を切るまでに10分以上かかってしまいました。
ま、コレで解約できたからいいんだけど。
これでようやく毎月600円の課金をとめられます。
よかったよかった。