雨のち雪、最悪の天気

昨日の夜はザーザーと雨が降っていました。
で、朝方べた雪。
べた雪ってーのは水分が多い雪。
みぞれみたいなもん。
水っぽくてべちゃべちゃ、寒いとすぐ凍り厄介です。


で、べた雪が降ってしばらくしたら雨。
ただでさえべちゃべちゃな雪がさらにべちゃべちゃに。
雨なので雪かきも出来ないし、ただただ見てるだけでした。
つーか、降るなら粉雪のほうがいいんだけど
粉雪はもっと寒くないと降りません。
暖かい冬の雪ってヤダな〜


それから昼過ぎにべた雪に変化。
夕方近くに雪かきしましたが、水分を多く含んでいて重い重い。
しかも、降り続けるもんだから除いてもまた積もる。
ま、明日朝が勝負かな?


夜になり強風も追加。
高速も吹雪で通行止めになったみたいです。
今年は冬らしい冬になってるな〜



こんな日はうちの中の整理に限ります。
金が無いのでオークションで売るものを探すのも目的でしたが。
で、結構売れそうなものを発見したので早速オークションにかけました。
高値で売れるといいなぁ〜


で、前までオークションで落札するのに夢中になっていて気がついた点があります。
それは、落札時間と価格の話。
どうも、夜に終了時間を設定したほうが、
昼に設定するよりも1割ほど高値になる傾向にあります。
夜といっても11時過ぎが効果的です。


この経験を生かして今回の商品を出品しました。
さて、いくらになるかな〜