二転三転

昨日降ったべた雪が朝方に凍り、今朝の雪かきは氷かきに変更。
がりがりと音を立てて雪かきで削りました。
シャーベット状の雪というのは氷の次くらいに危険でしてよく滑ります。
今朝、こけました。
痛かった.....



そんなこんなで朝からけちがついてしまった今日。
先週の話では今日から出向の予定です。
予定でした。
はぁ〜
今日から五橋の会社に出向だと思いきや話が変わり
明日から原町の会社に行くことになりました。


「マシンあるかわかんないから、そのノート持ってって」
ということで今日の帰りは荷物がいっぱいです。
ノートにつけるメモリは土曜に届きまして、
今朝つけてみたところ無事に動作!
今までのストレスが嘘のように快適になりました。


だって、メモリが同じ容量のPen3M750MよりCeleron1.5Gの方があきらかに遅いんですから。
違いはOS。
Pen3MのマシンはWin2K、Celeron1.5GはWinXP
結局、メモリ容量を3倍(128→384)にして快適になりました。
まったくメモリ喰いですね、WinXPは。


明日は朝から出向先へお出かけ。
ほかの会社を経由しているので名刺も出せない環境でのお仕事。
はぁ〜
どうなるんでしょうかぁねぇ?