なんか不満

今日は比較的いい天気。
気温も上がったみたいですね〜
ということで、今日から出向です。


大体9時までに行けばいいから、余裕を持ってバスに乗って
ちょっと早めにつくだろうと考えていましたが、甘かった。
バスが最初っから20分遅れて来やがった...orz


ま、まぁそれでも十分間に合うだろうし〜と安易に思ってバスに乗り
しばらくすると渋滞に巻き込まれる。
ふむー
大丈夫かな?


それでもなんとか9時前にバスを降り出向先の会社に到着。
いや、間に合ってよかったよ。
では早速行きますか.....はぁ。


エレベータに乗って降りると男の人がお尻を向けて掃除してる。
(「や ら な い か」か?(w))
朝からこんなところ掃除してるなんて罰ゲームなんだろうか?
そのまま気にせず会社へ行くと、みんなで掃除してるよ。
ちょっといい会社かも。
明日は俺も朝から掃除なのかな〜?


で、担当者を呼び出して早速打ち合わせ。
担当「今日は遅かったですね?」
( ゜д゜)ハァ?
俺「いや、バスが遅れたんですが、9時からでは...?」
担当「ああ、9時からなんですが、8時55分に朝礼があるんですよ」
( ゜д゜)ハ〜ァ?
俺「はぁ、そうですか」
担当「ですから、8時50分までには来てください」
( ゜д゜)ハ〜〜〜〜ァ?
俺「はぁ、わかりました」

で、しばらくして担当よりエライ担当2が現れました。
担当2「今日どうしたの?遅かったね?」
担当「バスが遅れたそうでして」
担当2「ああそう、明日から遅れないでね」

.....いやさ、確かにバスは遅れたけど俺自身は9時には会社についてるわけで、
それでとやかく注意されるのもちょっとな〜、とかなり不満。
つーか、この出向ってある会社を経由して行ってるんだけど、
その会社の社員もここに来てるんだからあらかじめ教えろよ。


しかも、バスの遅れに対応するには30分早く起きないと...
今は6時に起きてるんで、明日からは5時半。
結構辛い.....orz
とりあえず2ヶ月という話なんだけど、2ヶ月で逃げるかな?
それともお気に入りの会社になるかな?
いまから憂鬱です。