ソースは見飽きた

今日は昨日よりも30分早く起きて、昨日よりも15分早くウチを出ました。
つまり、あと15分は寝られるわけだ。
ということで、明日から15分は寝られます。


で、昨日よりも15分早いバスに乗った(というか、時間とおりに来たんで
正確には35分早かったわけだが)に乗ったら8時過ぎにはつきました。
早すぎるよ.....orz
しょうがないのでコンビニで立ち読み。
最近サンデー読んでないんだよな〜
マガジンも2つ(ネギまエア・ギア)しか読んでないけど。
チャンピオンはアクメツだけ。
ヤングアニマルは3つ(エアマスターちょこッとSisterももせたまみのマンガ)。


はぁ〜
今月は特に金が無いのですよ。
昼食に食いにいけないので毎日お弁当です。
朝から夜まで外に出ずに席についてマシンとにらめっこ。
やっぱ、気晴らしに出かけたほうがいいかな?



昨日から仕事の内容を覚えるためにプログラムのソースとにらめっこしています。
つーか、コーディング基準が決められていなくて
作る人の癖がでまくりなので見づらい上にコメント少な!
非常に見づらいし異常にモジュール多いです。
「なんでこれくらいで?」と思うようなモジュールもあるんですが、
そういうもんだと思ってみています。
これが、この会社の癖なんだろうな〜ってことで。


でも思うんですけどコメントはちょっと多目の位でもいいと思うのですよ。
というか、モジュールの返り値のコメントくらい書いといて。
ソース追わないと返り値もわからないなんて効率悪すぎ。
明日からは実践の開発(?)に入る予定です。
気分転換になるかな〜?
残業が多くならないといいんだけど..........

今日は昨日よりも30分早く起きて、昨日よりも15分早くウチを出ました。
つまり、あと15分は寝られるわけだ。
ということで、明日から15分は寝られます。


で、昨日よりも15分早いバスに乗った(というか、時間とおりに来たんで
正確には35分早かったわけだが)に乗ったら8時過ぎにはつきました。
早すぎるよ.....orz
しょうがないのでコンビニで立ち読み。
最近サンデー読んでないんだよな〜
マガジンも2つ(ネギまエア・ギア)しか読んでないけど。
チャンピオンはアクメツだけ。
ヤングアニマルは3つ(エアマスターちょこッとSisterももせたまみのマンガ)。


はぁ〜
今月は特に金が無いのですよ。
昼食に食いにいけないので毎日お弁当です。
朝から夜まで外に出ずに席についてマシンとにらめっこ。
やっぱ、気晴らしに出かけたほうがいいかな?



昨日から仕事の内容を覚えるためにプログラムのソースとにらめっこしています。
つーか、コーディング基準が決められていなくて
作る人の癖がでまくりなので見づらい上にコメント少な!
非常に見づらいし異常にモジュール多いです。
「なんでこれくらいで?」と思うようなモジュールもあるんですが、
そういうもんだと思ってみています。
これが、この会社の癖なんだろうな〜ってことで。


でも思うんですけどコメントはちょっと多目の位でもいいと思うのですよ。
というか、モジュールの返り値のコメントくらい書いといて。
ソース追わないと返り値もわからないなんて効率悪すぎ。
明日からは実践の開発(?)に入る予定です。
気分転換になるかな〜?
残業が多くならないといいんだけど..........