知り合いっていいモンだね

さて。
相変わらず6時前に起きて漢方薬飲んで30分経過してから飯食って
糞して落ち着いてから出社というサイクルを繰り返しています。
温泉療法してるときは起きて風呂入って〜という感じでした。
毎日繰り返しですね。


今日は気温は暖かめだったんですが、風があってちょっと寒め。
日中は比較的いい天気。
でも、会社内にいるのが多いからあんまり天気つーのは気になりませんけどね。


今日は、朝コンビニでファミ通を立ち読みしていたらある人に話しかけられました。
実は、今回の出向先。
知り合いが二人いました。
すっげー珍しいです。


一人は前の会社の知り合い。
ま、前の会社の知り合いの人は一度会社をつぶして新しい会社を作ったところなんで
つぶした時に止めて再就職したんじゃないかな〜と。
で、もう一人は専学時代の知り合いです。
1年一緒に勉強しましたがこんなところで会うとはビックリ。
専学時代で付き合いのある人間はstamenさんしかいないのでちょっと珍しい経験です。


で、コンビニで10分以上話しこんでいたんですが、
今出向している会社についてイロイロ聞きました。
ま、最終的にはきつい会社だと。
パッケージとして売ってるくせに品質はいまいち。
つーか、その知り合いは毎日PM11時Overってどういうことよ。


俺のポリシーとして、残業のある会社というのはスケジュール管理の出来ていない
無駄に金を使っている会社以外の何者でもありません。
残業を極力せずに短期間で品質のいいものをあげるのがいい会社のしるし。
今出向している会社はその辺がいまいちで。


残業して、時間をかけて、出来る人に無理に仕事を押し付ければ
出来るものは出来るのですが、長続きする会社ではありません。
しかも、時間にルーズであればなおのこと。
ま、時間にルーズなところはまったこの次の機会に書くとしても、
まともなコメント(コメントコメント言いますけどマジ重要なんですって)も無い
ソースをみながらの修正は苦痛です。


今日も疲れましたよ。
金が無いのに酒が飲みたいなんて思うのはこういうときですね。
でも、明日は休みです。
さっさと寝て疲れを癒しますか.......