雪のちいい天気

今日は昨日の夜にちょっとだけ降った雪が積もっていましたが
朝には晴れて、夕方には全部乾いてしまいました。
乾いた原因が風。
気温はまあまあ低かったんですけど、風がふいたせいでもっと冷えました。


今日は特にイベントは無かったな〜
ウチのオヤジが同窓会で一関へ行って、そのおかげで
ウチの町内の班長会議に代理で行ったくらいかな。
夜は結構寒かったです。


特に書くことも無いので今行ってる会社についてちょっとだけ書いてみますか。
といっても、書きすぎると同業者が見つけやすくなるんで適当にごまかしつつ書いてみます。


俺の担当になってる人なんですが、タバコを吸う人です。
というか、結構吸う人多いです。
会社では喫煙所が設けられており、パソコンに向かって吸う事は出来ません。
ということで、タバコ吸う人は必然的に喫煙所へ行くわけです。


で、提示間際に担当者が喫煙所によく行くんですが、
それを待たされる俺って結構つらいわけですよ。
タバコすうところには入りたくありませんし、でも定時の6時には帰りたいし。
そんなジレンマを抱えつつ担当者が出てくるのを待っているわけです。


ココの会社に来るときに、その担当者に
「買い物するときは実働時間から引いてね」といわれたんですが、
明らかにその担当者がタバコ吸ってる時間はトータルで1時間くらいあるわけでして、
そんな時間と吸わない俺が待たされる時間というのは
その「質」に明らかに差があるわけでして。


で、俺はバス時間に合わせてさっさと帰りたい、
というか残業してまで忙しい仕事を任されているわけではないので終わりたいわけです。
でも、その担当者がダラダラとタバコを吸っていたおかげで20分遅いバスに
乗らざる得ないという、なんとも納得がいかないことになるわけですよ。
しかも、残業つけられないし。


俺としては納得できなくて、残業つくなら腰すえて仕事するんですけど
残業つかないならさっさと帰らせろ(サービスなんかしたくない)というのが
本音なんですけど、出向してる身では言いづらいわけでして。
というか、いい加減むかついてるんで担当者に腹割って話そうかな...
と、言うところまで思いつめています。


でも、週末に酒飲んでいい感じにストレス解消になっています。
でもでも月曜にはまたストレスになりかねません。
そうしようかな〜?