久々残業

あ〜、疲れた。
今日は残業です。
9時過ぎまで会社にいるのはホント久々です。
でも、今日仕事やってて気がついたのがこの出向先、半デスマ。
はぁ〜、こんなんでよく給料払っていけるなぁ〜
その分、製品に転嫁されてるんだろうけど。


今日は9時過ぎに会社を出たのですが、それでもまだまだ
社員の人が残ってる会社。
11時に帰るのが当たり前のような会社。
俺の理想とする会社とはかけ離れています。
というか、俺の理想ってあくまで理想で終わるものなのかな...?


そんな今日は久々の給料日。
これで、年金や保険料や税金の払いで悩む心配が無くなった。
よかったよかった。
やっぱ無職だと厳しいモンですよ。
ま、いくら忙しくても給料がもらえるだけありがたいと思わないとね。



今日は比較的暖かかったんですが風が強かったです。
天気は晴れ。
でも、会社の中だから天気はあまり関係ありません。
トイレが外との導線かな?


今朝、バスに乗ろうと財布を見たらバスカードがありませんでした。
「やば、洗濯しちゃったか?」
仕方なく1000円のバスカードを購入して会社へ行きました。
で、会社の近くてバスを下りて胸ポケットを見ると忘れたはずのバスカード発見。


つまり、俺はバスに乗る前に胸ポケットへバスカードを入れたのを
忘れてて新しいのを買ってしまったわけでして。
はぁ〜
オオボケかましました。


こんなことがあったから今日は残業だったのかな?
面倒な仕事だったし。
明日は忘れないようにしないとな〜