セミナー体験記

今日はパソコン整備士のセミナーの日でした。
前日に飲みすぎて、ちょっと二日酔い気味。
午前中はほぼ寝ていました。
というか、寝ていないと体がきつい。
なんとか、昼前には復帰しました。


昼過ぎに八木山動物公園近くの大学でセミナーがあります。
結構遠いなぁ〜
地図片手に何とか行きましたが、慣れないとわからない道ですね〜


大学では入り口の警備員にセミナーの場所を聞き、その建物へ。
警備員は建物の1Fと言ってたんだけど、実際は3Fでした。
ま、案内があったからわかったんだけどね。


セミナーは赤ら顔のおじさんの話から始まりました。
多分偉い人。
でも、話の最中落ち着きが無い。
貧乏ゆすりしながら話してるって感じ。


セミナーで流す映像もマシンが古くてコマ落ちで、
プロジェクターとスピーカの設備があるのにスピーカが使えず
仕方なく映像はプロジェクター、音声はNotePCからという環境。
ん〜、いいネタになるなぁ〜


今回俺が受けた試験は2級。
その級で受かってセミナーに来たのが俺だけ。
3級は15人くらいいました。
合格率は、3級が70%くらいで2級が40%くらい。
ちなみに、1級の1次の合格率は13%。
1級はきついなぁ〜


1級は受けないことにしてたんだけど、仙台でも1次はやるって話だから
受けてみてもいいかな?
2次は面接と実施。
こっちは東京や大阪などでしか受けられません。


しかし、今日は天気はよかったけど寒かった。
帰りのバスを待つ間震えていました。
明日も寒いとのこと。
早く暖かくならないかな〜