月の末

今日は朝から寒め。
結構いい天気だったんだけど、日本海側は大雪です(現在進行形)。
でも、太平洋側は平和そのもの。


昨日チューハイを350mlx6飲んでしまい、朝からねむねむ。
バスに乗って読んでいるとまぶたが重くなってきて、
朝日のまぶしさに目を細めるとまぶたが閉じかかる。
まずい!
まぶたを閉じると間違いなく乗り過ごして、終点で起きてしまう。
終点まで行って戻ったら間違いなく遅刻。
もう、眠気との戦でした。


会社でも眠くなるとまずいので、気合を入れるために
チョコレートでドーピング。
血糖値があがり、昼まで持ちました。
昼はさっさと飯食って30分昼寝。
それで体調は万全です。


今まで、会社でメールアドレスがもらえるという話があったんですけど
必要ないと思って気にしていませんでした。
今日、専学時代の知り合いと話をしていて「えっ、メールチェックしてないの?!」
といわれたのでOutlookExpressを開いてみたら、ちゃんと設定されていました。
なんだ、設定聞くまで出来ないものだと思っていたよ。


え〜と、何々?
今日はPM5時から月例ミーティングです?
ふ〜ん、そうなんだ。
後5分くらいで始まるなぁ〜


ほかのメールを見ると、パスワードの変更についてや今月の業務報告についてとか。
そっか、業務報告は出さないとね。
で、いつまでかな.....?


げー!
1/28までじゃん。
とっくに過ぎてるよ。
しかも、この報告を使ってこれから始まる月例ミーティングが行われるって話。
聞いてないです〜〜〜〜〜


と、あわてて書く時間も無いのでそのままミーティングに出席。
そのままスルーで行くかと思いきや、ミーティングのプロジェクター操作が
前の会社の知り合い。
結局最後に「あれ?無いの?」と聞かれ正直にごめんなさいしました。
ミーティングが終わって、あわてて報告書の作成。
だって、月初の社員のみの報告会で使うってんだもん。


今日の仕事は先週の金曜に犯したミスを生かし、何とか終了。
多分、大バグも無いと思うよ。
というか、修正中にほかのバグ見つけて直したし。
今晩は明日に備えさっさと寝ることにします。
おやすみなさいです.....