人気あり?

今日は朝から寒い!
雪も降っています。
ま、大した雪の量じゃなかったんですが、おかげで大渋滞。
いつもより20分遅れましたが遅刻しませんでした。
おかげでゆっくり小説が読めました。


レッドドラゴンを読み終えたので、今度は羊たちの沈黙を読んでいます。
ようやく中盤まで読み進めましたが小説は面白いですね〜
レッドドラゴンを読み終えたのでレンタル屋でDVDを借りてみてみました。
う〜〜〜〜〜ん。
面白いことは面白いんだけど、小説に比べると薄味。


どうしても2時間で全てが入る内容ではないので
必要最低限の内容になってしまうのはしょうがないとしても、
ドラゴンと語り合うという部分が無いので、単に一人で悶絶する
男になりかけていたのがちょっと痛かったかな?
過去のトラウマ部分もスルー加減に流した感じ。
つじつまあわせに犯人の日記が出てきますけど、それもいまいち。
ま、深く読みたいときは原作読みましょう。


で、昨日桜玉吉の新刊を日記に載せたらすごい量のリンクでした。
玉吉さんがこんなに人気があるとは思わなかった。
やっぱメジャー作家なのかな〜?
でも、知名度はそんなに高くないと思いますが。
でもでもお気に入りの作家さんがここまで人気があるのはうれしいです。


わざわざサインを貰いに行くためだけに上京したこともあります。
顔は忘れましたが、奥村編集長の天使姿や、占いの人に占ってもらったこともあります。
あん時は無茶苦茶体調悪かったんだけどよく行ったもんだ(w
またサイン会とかあったら絶対行きたいです。
しばらくは無いと思いますけど。