小さいことはよきことかな?

今日も今日とて朝から寒い。
でも、日中は比較的気温が上がりました。
日差しもありました。
俺の座ってる席って西日がよく当たるのですよ。


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050112/ggl.htm
ImpressのDS用液晶フィルタのページです。
俺の買ったサイバーがジェットのは傷つきやすいのか...
買いなおすかな?


http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/7831.html
ついでにもうひとつImpressより。
DSの通信機能はどこまで拡張するかな?
GCのようにゲームメーカーの後押しがないと動かないかもね。


で、DSもまぁ小さいんですがもっと小さかったのがNullさんから借りた
ポータブルDVDプレーヤの液晶。
テレカなどのカードよりも液晶が小さいです。


で、試しにDVDを再生してみたんですが、液晶が小さすぎて字幕が厳しいです。
なんつーか、字幕のある映画を見るのには向いていません。
でも、TVにつないで見るぶんにはいいかも。
小さいがゆえに本体にボタンも少なく、液晶くらいの大きさの
小さいリモコンでほとんど操作します。
リモコンを無くすと何も操作できなくなります。


本体の大きさはポータブルCDプレーヤを分厚くしたくらいの大きさ。
これで液晶が大きければ言うこと無かったんですけどね〜
借りてて言うのもなんですが。
使い方としては、旅行先に持っていって、旅行先のTVにつないで見るというのがいいかな?


あ、そうそう。
DivXは再生できませんでした。
というか、日本語フォルダは文字化けします。