病院の日

今日は朝から寒かったね〜
夜に雪も降っていたらしく、3cmくらいは積もっていたかな?
日中は天気がよくてちょっと解けたものの、夕方は雪が降り始めました。
気温は低かったのですよ?


今日は病院のはしごでした。
アレルギー科へ行って、それから歯科へ。
アレルギー科の薬は煎じのブレンド漢方薬なので出来上がるまでかな〜り時間がかかります。
下手すると1時間くらいかかります。


で、俺の時間がかかるのはいいんですが、煎じ関連のひとが
俺の後から作り始めるのですごい迷惑がかかります。
ですので、薬局の人に話をして明日とりに行くことにしました。
だってねー
待たされるのもイヤだし、ほかの人を待たせるのもイヤだし。
先月はブレンドの1つが足りなくて後から郵送されてきたし。


つーか、去年まで開いてた官報専門の薬局はよかったなぁ〜
1時間はかかんなかったと思う。
でも、21日分煎じのブレンドを注文する俺が一番問題か?
でもでも、病院の先生の注文だからしょうがないじゃん。



今日から松島でカキ祭りをやっています。
今日は行かなかった(行けなかった)ので明日行く予定に指定ます。
ですので明日は開始の9時前に到着できるように早起きするつもりです。
絶対に無料奉仕のカキを食うぞ〜
安いカキ買ってその場で焼くぞ〜
あ〜、たのしみ。