なんつーか、当たった日

今日は朝からちょいと寒い日でした。
いつもどおりに飯を食って、バスに乗って本を読む。
と、本を読んでいるとどうも胃の具合が悪い。
隣に立ってるオヤジのコロン臭が気になってバスに酔ったと思い
途中から本を読むのを止めて外の景色を見ながら会社近くのバス停まで行きました。


バスを降りても、コンビニでお茶を買っても、会社でそのお茶を飲んでも調子はいまいち。
下痢気味で、しばらくしたら吐き気も。
「二日酔いかな〜?でも、下痢は変だな〜?」
と思っていたら下痢が本格化。
水のような下痢に変化。


コレはやばいと思い、午前中で会社を切り上げてきました。
ま、そんなに忙しいわけでもなかったのでよかった。
うちに帰るとうちの母親も同じ症状。
昨日揚げた牡蠣フライを今朝食べたのが原因かと。
いや〜、参った参った。


昼過ぎに軽い昼食をとり、夕方にはようやく症状も落ち着きました。
皆さんも食あたりには注意しましょう。
ちなみにウチのオヤジは全然平気。
内臓の鍛え方が違うんですね。



時間もあったので、ためていたアニメも消化しました。
種死はようやく来週から本放送が見れるところまで追いつきました。
ちなみにキラの母親役は井上喜久子さん。


まほらばの1話とネギまの1話も消化。
ネギの同僚のタカミチはERのグリーン先生(Masterキートンキートンでもあり)で
ムネの大きい女の先生は井上喜久子さん。
いいですな。


岩窟王はいよいよクライマックスへ!
もう、面白すぎです。
なんつーか、ケロロ軍曹ギロロとは別物です。
ま、パプワくん(PAPUWAの前ね)のタンノくんとシティーハンターの海坊主みたいな感じ?
ケンシロウと眠りの小五郎みたいな?
ラインハルトとGS三神の横島みたいな?
とまぁ、趣味と年代がわかりそうなたとえだけどこんな感じ。

ま、とにかく喜久子さんはいいわけですがw