不調の日

今朝は寒いほうじゃないかな?
昨日の晩に降った雨が水玉のままで凍ってました。
車なんか見ると、表面がさながら白くて甘いせんべいのよう。
名前忘れたけど。
そんな今日はあまり本調子ではありませんでしたが何とか仕事は出来ました。
エラい人がお休みだったのでさっさと帰ってきたけどね。


そんな仕事中にマウスでカチカチとイロイロいじってたら急に言うことを聞かなくなりました。
「おかしいなぁ〜」と思い、マウスのほうを見るとちょいと奥のほうに
おいた携帯がマナーモードで震えていました。
つまり、マウスのケーブル近くにおいてた携帯が着信したらマウスに影響したわけでして。
こういうのを目の当たりにすると携帯って怖く感じます。



そんなんで、今日は特に仕事しかしていなかったので特に書くことも無いので
日曜に買い物したことでも書きますか。
会社で与えられているマシンが2台あるんですが、マウスとキーボードと
CRTは1組しかないわけでして。
しかもマウスはホイール無しのもので非常にストレスでした。


ちなみに、VB6まではソースの編集画面で通常はホイールが使えませんが
どこでもホイールというフリーソフトを使っています。
ホントならお気に入りのA4Techのドライバがいいんだけどなぁ〜
1回入れたらOSごと落ちやがったし。


で、ウチに1個あったんですけどもう1個欲しくて買い物に行ったわけです。
TWO-TOPで280円のマウスがあったので速攻ゲット!
安いわりに普通に使えるので気に入っています。
少し買い込んでおこうかな...


あとは不織布のCD-ROMケース100枚入り(380円)を購入。
ついでにDVD+Rメディアも20枚補充。
これでしばらくはメディアに困らないと思います。
今使ってるDVD-Rドライブが200枚以上読み書きを行ったので
そろそろ交代させてもいいかな〜?なんて思ったり。
でも、4倍速といいつつ2倍の安定速度で焼いてくれるドライブなんて少ないんだろうなぁ〜
(通常ありえません)


ま、まだしばらくは大丈夫かな?