火事の雰囲気を見た日

今日はのんびりと過ごす日です。
昨日までOFF続きで忙しかったから。
ま、自ら望んで行ってるわけだし楽しかったからいいんだけどね。


で、朝からゆっくりとマンガ本の消化。
3時間以上かけて14冊のマンガを読みました。
じゃパンいがいに面白いね。
華麗のカレーと同じくヘンなキャラは多いけど、これはアノ味っ子
TV版の悪しき放送のおかげなんでしょうね、きっと。


悪しきと書くとTV版が好きという人からクレームがきそう。
でも、俺はコミック版が大好きですから!


昼過ぎにウチの用事を済ませ、ちょっとした用事で出かけたんですが
その用事があっという間に終了し時間が余ってしまいました。
で、何気に田子のTSUTAYAへ出かけました。
車で適当に走ってるとすぐに到着。
店内を見て回ると以外にマンガ本が多いことに気がつきます。
次回からココも買い物のチェック場所にすることにしよう。


で、セルDVDコーナーへ行くと購入してなかったcowboy bebop Extra Session [DVD]を発見。
財布が心もとなくデビットも使えない店でしたが何とか購入。
ちょっとうれしい。


購入してわかったんですが、コレってDVDのジャンルで売るのが微妙なものですね〜
なんつーか、ムック的扱いのほうが売りやすいし買いやすいんじゃぁと思うようなものでした。
というか、本の表紙にDVD付いてるし。
ほとんど本ですよ、コレ。
でも、英語版の予告はちょいと新鮮。
外人さんの吹き替えも日本語版と結構そっくりにしてるのはいいね〜
やっぱ、元から大人向けの渋い声の人が多いからそのまんまなのかな?


で、その帰りに信号待ちしていると消防車やら救急車が走ってるのを見かけました。
で、その方向を見てみると黒煙が。
岩切駅のほうが燃えていました。
丘に隠れてどこが燃えてるかわかりませんが。


でも、あのヘンは水に困ることは無いです。
七北川が近くを流れてますから。
と、久々に火事の現場の雰囲気を見かけた日でした。